kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

不安解消法

私はこのブログをはじめ

最初は日記のようなかたちで記載していた

 

しかし途中から、

仕事がすごく嫌・・・というか不安になってしまうことが

多く、

この記事に

「ひたすら良いイメージ」という名目で

記載するようにした

 

その効果は思っていた以上に高く

8割、・・・いや、9割以上はその通りに物事が進んでいる

 

本当にすごい

 

これは3年?4年?くらい続けたので

それなりの実績はつめた

 

書くことで

安心感が生まれ、不安を和らげることができます

 

件名に、ひたすら良いイメージと記入し

本文に、良いイメージをただ書くという非常にシンプルなもの

一言だけ書いて、終了ということは何度もある

 

たったそれだけで

不安が和らぎ、しかもそれ通りに事が進む

 

自己暗示的なものもあるかもしれないけど

安心材料になりますね

 

よく病気の人が

おまもりとして、飲まなくても薬を持ち歩くだけというようなことが

ありますけど

それと同じようなものですね