kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

テンションがたおち

一つ紹介派遣で、面接がほぼ確定している会社が

 

今日en japan で、新しく求人が乗った。

 

なぜ・・・・?

 

派遣会社は、いい人が決まらなければ面接は確定と言っていたが、

 

そんな有名サイトに乗せたら、応募が殺到するではないか。

老舗で有名どこだしね。

 

心の底から落胆している。

 

面接なくなりました。と連絡が来たら完全にこのせいだ。

 

 

はぁ。毎回、気分が上がったり、極端に下がったり もう疲れた。

 

ポジティブに考えるのもつかれたけど、

ポジティブに考えると、

会社が求めている人物像はen japanに書いているので知ることができた。

ここはかなり大きい。

他社リサーチと、その会社を調べつくして、面接に臨もう。

 

まぁ面接がきまればだが。

 

 

というか、

採用人数一人の気がする。

enで決まって、仮に私も決まったら、

紹介派遣のキミは必要ないと、働いてから言われるのではないか?

法律では半年後に、クビか社員かだからね。

そのときまでまた不安を抱えて働かなくてはいけないのかな?

 

またネガティブなイメージをしてしまっている。

はぁ。

 

まぁ「今を生きる」を意識するのであれば、

面接対策をして、受かってから悩むべきである。

 

人生やめたいような気分であるが、 まだあきらめない。

せっかく 死にたい思いから、生きたい気持ちになりつつあるのだし、

うつ病だって頑張って治したし。

 

神様だってみてくれていると思う。

 

いつも頑張ってはいるけれど、

今日も頑張らなくては。。。