kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

最近は外で・・・

鬱病もよくなり、最近は外で外出をするようにしています

 

仕事探しや、読書、

そういったことは、カフェでやるようにしています

 

カフェはお金がかかってしまうのが、

難点ですが

 

やはり集中力が全然違う

 

あとは、やはり賑やかな空気を吸うことで

はやく仕事をして、好きな事をしたい

とか

こんなに外は明るい空気なのか

とか考えるようになり

効果が良いです

 

これはあくまで自分の対策ですね

 

元嫁がそうであったように、

自然にふれたほうが気が落ち着く

といううつ病の方のほうが断然多いと思います

 

わたしは、とりあえず

家にいると

絶望したり、不安になったりしてしまうので

外にでることで

不安なことが軽減されます

 

すごく自分にとっては

鬱病の解消方法です

 

コーヒーも好きなので

ちょうどよいです

 

かといって、私は図書館は向きません

 

なぜなら静かすぎるからです

 

少し賑やかな場所、のほうが

社会復帰に近しい感じがして・・・

 

図書館だと静かなので、家にいるのと変らないのでは?

と思ってしまいます

 

とりあえず、外でなんとか就活を頑張っています

 

カフェ屋って高いですよね

 

コメダは落ち着いて好きなのですが、高い

ベローチェは比較的安いが、自宅の近くにない

 

そもそも、コンセントがないと基本は無理ですね

せっかくお金を払うのだから長居したいし

 

あ、マックでも全然いいですね